木の飾り

兜の騎士を幸せにしたい

「画家」を好きという人もいるだろうし、嫌いという人もいるだろう。興味のない人だって。君にとって、「手作りカレー」はどうだろう?

木の飾り

気持ち良さそうに吠える友達と壊れた自動販売機

太宰治の人間失格を全部読み終わって、主人公の葉ちゃんの感情も分かるな〜と考えた。
彼は人だったら誰だって持っているポイントを、豊富に抱いている。
そんな部分を、自身の中だけに隠さないでビールだったり女性だったりで解消する。
最終章で、葉ちゃんの知り合いのマスターが、「葉ちゃんは飲んでも飲まなくてもいい子だよ」と言う。
ここで初めて、葉ちゃんは不器用なんだろうなと、いつも切なく感じてしまう。

泣きながら跳ねるあいつとファミレス
一昨日は、久しぶりに雨だった。
チヌ釣りの約束を仲間としていたのだが、雷がなっているので、さすがに危なそうで行けそうになかった。
あとで外を見たら、雨が降っていなかったので、やっぱり行くということになったのだが、釣りに行ける道具の準備を終えて、行ってみたら雨が降ってきた。
次の機会にと言って道具を片づけた。
明後日からは晴れが続くみたいだ。
なので、今度こそ予定を立てて行ってみる。
次の機会にと言って釣り道具をなおした。
明々後日からは晴れみたいだ。
なので、今度こそ行ってみよう。

前のめりで踊る君とよく冷えたビール

なぜか心が折れそうな感じに陥ってしまい、少しも楽しくなかった。
特定の理由はなく、急に物悲しくなったり、すべてが無駄に思えたりした。
そんな時に、外に出る仕事がきた。
内容は有名な野外の式典で結構立派な案件だった。
ミスっては良くないので自分を忘れて真剣になっているうちにいつもの軽い気分になってきた。
後で思うとあの時、外に出てお日様の光を浴びたりしなかったと思う。
あまり部屋にこもらず活動するのも必要かもしれないと感じた。

息もつかさず吠える父さんと俺
学生のときから興味はあっても行ったことはない、だが、夜の暗さの中での動物園は、夜に動く習性の動物が大変動いていて観察していておもしろいらしい。
行ってみたかったけれど、夜の動物園は動物を観察しに行ったことがないけれど、娘がもうちょっと動物をこわがらないようになったら見に行ってみようと思う。
もう少しだけわかるようになったら、絶対に、娘も喜々としてくれると思うから。
いつもの動物園と違う気配を自分も家内も少々、経験してみたい。

薄暗い平日の朝は窓から

明日香は、高校を卒業して一番に親しくなった仲間だ。
彼女の魅力的なところは、おおらかで細かい事は気にしないところ。
私の方から、友達になってと話かけたそうだが、さっぱり覚えていない。
遊びに行くと、ほとんどの事が単純化されるので、とても心が軽くなる。
痩せててスレンダーなのに深夜にハンバーガーを注文しに行ったりするという。

控え目に口笛を吹くあいつと失くしたストラップ
布団に入ってそれでも、眠りに入れないときに、映画をはまって見てしまう。
こないだ見た映画は、エスターというタイトルのアメリカ映画だった。
メインの、エスターと言う子は賢いけれどちょっとクレイジーな少女。
最後には予想もつかない結末が待っている。
それは観賞の経過で、結果が理解できる人がいるだろうか疑問なくらい予測不可能な事実。
結果は、ドキドキとさせるわけでもなく、非常にある種のホラー映画のような終わり方だった。
作品は、常に私の夜の時を濃い物にしてくれる。
映画と言えば、だいたいカシス系のお酒もそろっているので、体重が増加するのが良くない。

どしゃ降りの週末の晩に熱燗を

よく聞く音楽家はたくさんいるけれど、20代になってから海外の音楽ばかり選んでいた。
しかし、日本のアーティストの中から、大好きなのがcharaだ。
チャラは多くの作品を世に送り出している。
代表作なのは、シャーロットの贈り物、ミルク、DUCAなど。
日本にはたくさんのアーティストが知られているがチャラはチャラは強い個性がキラリと光っている。
国内には、世界各国で仕事をする歌手も数多くいるが、CHARAも人気が出るような感じがする。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」あたしを無人島に持って行って
このような題名が浮かぶことに尊敬だ。
半分以上の曲の作詞作曲も行っていて私の意見としては感受性がありカリスマ的な魅力がある存在だ。
judy and maryのユキとコラボレーションしてトップ10入りした、「愛の火、3つ、オレンジ」も、最高。
カッコよかったから。
誰だって一度は思う、思われたい感じの事柄を、上手に一言で表現している。
キャッチフレーズコンテストなどに入賞されそうだ。

蒸し暑い祝日の明け方に熱燗を
娘がマルモダンスにはまっている。
私は教えていないけれど、3歳なのに頑張ってまねしている。
テレビの中でマルモダンスの音が流れると、録画した映像を見たがって泣いてしまう。
録画したものを流すとエンドレスでずーっと休むことなく見ている。
父親だから、映像を見ているより絵本を見たり、おもちゃで体を使って遊んだりしているほうが好ましいと思うけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、いっしょに遊んであげたり、絵本を読んであげたりし続けたい。
大きくなったら絶対に巣立っていくものだから、今のうちに遊んでおくのも私の為でもあると思う。

曇っている仏滅の午後は焼酎を

昔、両親は、娘の私の対人関係に対し大いに積極的であることを強いてきた。
普通から遠のいてはダメだ、など。
凄く生きづらい過去だったと思う。
一日が終了すると、ほぼ毎日作り話を楽しそうに母に告げる。
すると、嬉しがるのだ。
周りと外れると、変わり者。
こんなことだけ考えていた昔の自分と父と母。
かわいそうな過去だと今は思う。

薄暗い仏滅の午後に微笑んで
テレビを眺めていたり人ごみに行くと可愛いな〜と思える人はたくさんいる。
顔立ちは、正統派の美人とは言えなくても、愛嬌があったりオーラがあったり。
個人の雰囲気は、本人の心の中かもしれない。
とても大きいと思う。
私が注目しているのがアーティストの西野カナだ。
Mステを見て初めて質疑応答を受けている姿を見た。
可愛い子!と思わずにいられない。
ふっくらした頬に、体型も丁度いい感じ、淡い色が凄く似合うイメージ。
話し方がほわんとしていて、名古屋弁なのもポイントがアップ。
彼女の曲は割と聞いていたけれど、本人を見てそれ以上にファンになった。

お役立ちリンクや関連リンクです。


家族引越を安く依頼.com
引越料金を安くするには、無料の一括見積もり比較を使おう。家族の引越でも、おトクにできる引越会社さんはどこ?
個人再生のことなら法律・法務事務所へ無料相談を
個人再生をしようと思っている方、司法書士・弁護士もう弁護士・司法書士には相談したでしょうか?借金返済問題の解決なら、専門家に相談するのが最善策です。
木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2015 兜の騎士を幸せにしたい All rights reserved.
木の飾り